声紋心理分析★ヒプノセラピー東京(品川・五反田)

ヒプノセラピー(催眠療法)

スムーズに催眠に入るコツとは・・・

  Chrysanthemum.jpg


ヒプノセラピーを初めて受ける時は

催眠に入れなかったらどうしよう・・・
そんな不安を感じられるのではないでしょうか?

そこで、
催眠状態にスムーズに入れるコツをご紹介しますね。




まず

・リラックスしましょう

・流れに任せ、最善の導きをしてくれるあなたの潜在意識を信頼しましょう。

・思考や分析をせずに、出てきたイメージをそのまま受け取りましょう。

・浮かんできたイメージに対して、「何故?」「どうして?」 「ありえない」
と論理的に考えたり、つじつま合わせをしないようにしましょう。

・ヒプノセラピーに対して期待しすぎることや、
「速く入らなくては」というプレッシャー、不安を手放すことも大切です。





そして、最大のコツは

素直な気持ちで自分の潜在意識に全てを委ねるという事です。



ただし、
ヒプノセラピーの目的は、
「催眠状態に入る」ことではなくあくまでも「手段」です。



セッションの最終目的は、
問題を抱えているならばその悩みを解決し、軽減することです。



また、ヒプノセッションから、日常生活に役立てる方法をや人生の目的を見出し
癒しや失ったエネルギーを取り戻す事も重要です。


もしも、
万が一、催眠状態に入れなかった場合でも
他の方法を採る事が出来ますのでご安心下さい。



事前カウンセリングで決めたテーマについて、

通常の意識の状態で、アプローチし解決するメニューを
ソウルナビでは複数、準備しています。

安心してソウルナビのセッションをお受け下さいね。




P1010357.jpg

☆ソウルナビ Soul☆Nabi


営業時間:9:30~17:00

定休日:火曜日

品川区東五反田5-23-4

五反田駅徒歩3分


お問い合わせはソウルナビ☆ホームページよりお願い致します。HPへ・・・

CIMG00021[1] (2)←カウンセリングルーム

zuchair[1] (2)←セッションルーム



ヒプノセラピーとは・・・

ヒプノセラピー(催眠療法)とは、フロイトやユングの提唱した深層心理学をもとに、
催眠状態を利用して、潜在意識に働きかけ、心理的な問題や症状を改善する心理療法です。

ヒプノセラピーの先進国である米国では、1958年に、医師会によって、『療法』として、
正式に承認されており、その効果は様々な分野で実証されています。


催眠状態に入りましても、通常の意識もきちんとありますので、周りの音も聞こえますし、
自分が話したり、聞いたりしていることも理解できます。
そこには、常に本人の自由意志が働いていて、自分自身を見失う事は有りませんのでご安心下さい。 い睡眠をとった後のような爽快感があり、とても好評です。

ヒプノセラピーは、催眠状態で、潜在意識にアクセスし、
次々と現われてくるイメージを受け取りながら、心の癒しと統合を促すセラピーです。

130721_1004~03

☆ご注意

※ソウルナビ SoulNabiは、病気の治療などを目的とした医療機関ではありませんので、医師による治療が必要な症状をお持ちの方は医療施設を受診することをお薦めします。

※精神科や心療内科でお薬を処方されている方や通院されている方は、セラピーをお受け出来ません。

※妊娠されている方のセラピーは行っておりません。

※前世療法は、前世の有無や特定の信条を問うものではありません。

※SoulNabiで行うセラピーは、特定の宗教や政治的な思想とは一切関係ございません。

スポンサーサイト



*Edit