声紋心理分析★ヒプノセラピー東京(品川・五反田)

HAPPYメッセージ

コミュニケーション術 ・・・褒め言葉の力でHAPPYオーラ

  print-is50てんとう虫とクローバー


コミュニケーションがうまくいかないという事がお悩みの上位に挙げられます。

そこで、人間関係を円滑にするコツを紹介しますね。




★ほめ言葉を習慣にしてしましましょう

褒め言葉投げかける事を習慣にしているだけで、人付き合いの悩みが解消しますよ!



相手のプライドや自尊心を満たしてあげる言葉を投げかけてあげれば、相手のあなたに対する態度がガラリと変わってきます。

これは、人は皆、「他人から尊敬されたい」「認められたい」「重要な存在でありたい」という、自己重要感に対する欲求を抱いているからです。





褒め方の4つのポイント



① 本心から褒める


心にもないお世辞は、相手から「ゴマをすってるな」と分かってしまいます。かえって不快な感情を産んでしまう結果になりかねません。

素敵だな!と思える所を探して素直に褒めてあげましょう。



② 他人の前で褒めてあげる


出来れば、周囲に人がいる時に褒めてあげましょう。

周りに人がいればいるほど効果抜群です。

何故なら、自己重要感に対する欲求が瞬時に満たされるからです。



③ 具体的に褒める


具体的に言ってもらったほうが断然嬉しいものです。

「素敵なバッグですね!」よりも

「そのバック素敵!、華やかで、今日の装を引き立ててますね、センスが光ってます」

のように出来るだけ具体的に褒めてあげましょう。



④ 相手が一番着目してもらいたいなと思っている所を褒める

その人が何に価値を見出し、生きがいを感じているのか?

この人は何を褒められたら嬉しく感じるのかな?

その辺をじっくり観察して褒めてあげると良いでしょう。

ぐぐぐっと心に響き、最高に相手をハッピーにしてあげられますよ!



以上4つのポイントを踏まえて褒め言葉を習慣にしてみませんか?

そうすれば好感度UP!間違いありません。

知らず知らずに人間関係が好転してくるはずです。

早速試してあなたも周りもHAPPYになりましょうね



print-is50てんとう虫とクローバー
いつも応援していただき感謝いたします。
FC2 Blog Ranking
応援クリック有難うございます




スポンサーサイト



*Edit