FC2ブログ

声紋心理分析★ヒプノセラピー東京(品川・五反田)

HAPPYメッセージ

大天使メタトロン

 
メタトロン Metatron


◆天使たちの王

メタトロンはメトラトンMetratton、ミトロンMittronなどとも称される、ユダヤ教における天使たちの長です。

その地位は「天使たちのリーダー」であるミカエルやガブリエルらよりも高く、神そのものの役割を代行する権限を有します。

企業で言えば、天使たちのリーダーであるミカエルが会社の経営者とすれば、
メタトロンはオーナー(神)の意を受けて動く全権委任弁護士といったところでしょうか。
彼は「神の御前の君主」「7つの天の長官」「契約の天使」「奉仕天使の長」「神の顔」「天の書記」「不世出の偉大なる者」など、さまざまな呼び名を持ち、
ユダヤ教典の「タルムード」によれば72の呼称を持っているとされています。

輝く顔と光る身体、36万5000個の目と36枚の翼の持ち主で、「世界の広さに等しい」身長を持つ威丈夫です。

その威光は神自身を除けば誰よりも強く、天使の幽閉所である第五天を管轄し、胎児の性別を決めるという役割を有します。
サンダルフォンという双子の弟もいるようです。

メタトロンという名前の由来は、「玉座に侍る者」を意味するメタトロニオスMetathroiusに由来という説と
、あるいは「記録する人」「案内人」を意味するラテン語メタトールmetatorに由来する説があるようです。



いつも応援していただき感謝いたします。
FC2 Blog Ranking
応援クリック有難うございます










スポンサーサイト



*Edit